ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

新江ノ島水族館

3連休に新江ノ島水族館に行ってきた。

新宿からロマンスカーで1時間ちょっと。片瀬江ノ島から歩いて数分で到着。

天気は曇っていたものの、海沿い特有の、濃厚な湿度により、少し歩いただけで体力が消耗する。が園内は快適。

息子達は、イルカのショーが気に入った様子。単なるイルカのショーではなく、イルカとシンクロナイズドスイミングとミュージカルが混ざったような、子供も楽しめるものだった。開演40分前から、最前列の席に陣取り、飽きる子供達をなだめすかして、待った甲斐があった。

そのあとに、ハンカチ作り(一枚300円×二人分)を体験。まあ絵の具をポンポンと塗るだけだけど。

その他は、いつも通り一つ一つの水槽をじっくり見ていた長男君と次男君だった。

水族館から出て、お昼を食べようかなという時に、肩車していた次男君が眠ってしまった。どこもランチは混んでいたが、何とか店を見つけ、昼ごはんを食べて、またロマンスカーで帰宅した。

http://www.enosui.com/

スポンサーリンク