ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

子育て本の中で一押し「やり抜く力GRIT]

 息子達と濃厚接触している私だが、自然と子育て本もよく読むようになっている。息子達の成長の足しになればと、自分の頭の中にない、新しい発想を得られるものを探している。

ただ、そんなに読んでいる時間もないので、本屋で立ち読みしながら厳選して選んでいる。そんな中でこれは良いなあと思ったのが、↓の本。

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

 

 「やり抜く」これは何をするにでも最重要テーマだよなあ。

この本とか↓の本の考え方を頭に入れながら、バランス感覚がありながらもやり抜く力もある子を目指して、日々息子達と濃厚接触したい。まあそういう「こういう人間に育てたい」って親の願望もほどほどにした方が良いかもしれないので、様子を見ながらだな。

超一流になるのは才能か努力か?

超一流になるのは才能か努力か?

 

 

スポンサーリンク