ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

てれびくんとテレビマガジン

現在の長男君のお気に入りは、「てれびくん」と「テレビマガジン」だ。本屋に行くと、この系列の本がおいてある棚から動かなくなる。何でも買って与えるわけにはいかないので、我々夫婦は買わないことにしている。当然長男君は大むくれだ。

そんな長男君も知恵をつけてきたのか、先日は巧妙にババを本屋に連れて行き、「てれびくん」をゲットしてきた。まあそのあたりは想定内ではあった。

しかし、数日前に家に帰ると、「テレビマガジン」まで置いてあった。これまた同じババに買ってもらった模様だ。買ってもらうに当たっては、いつも弟の面倒を優しく見ており偉いから買って欲しい、というような理屈を建てたらしい。ババは先日の雑誌の次の号かと思っていたらしいが、長男君はしてやったり。

まあ、何にせよ、理屈を自分で考えたからよしとしようと思うが、毎月おなじような雑誌を2冊欲しいと言い出すのは目に見えているので、そのあたりどうするか、また来月のお楽しみだ。

てれびくん 2017年 03 月号 [雑誌]

てれびくん 2017年 03 月号 [雑誌]

 

 

テレビマガジン 2017年 03 月号 [雑誌]

テレビマガジン 2017年 03 月号 [雑誌]

 

 

 

スポンサーリンク