ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

年末バタバタしてまる

年末。仕事がバタバタしており、家には子守のために早く帰宅することが多いのだが、ひと段落したら、仕事、まあプランニングみたいなことを考える時間にあてている。なので、なかなかブログまで行きつかない。

これも5分間限定で時間をとって書いている。あまり日を開けるのもどうかなあと思うので。

で、来週二十八日まで仕事があるのだが、年末だというのにそれまでびっしりと考え事及び仕事の方針についての何らかのアウトプットを出さないといけない。まあ年末はかえって時間があるので何とかなるだろう。

 

さてさて、ここ数日の息子たちだが、特に次男君の言語能力の進化が著しい。たどたどしい赤ちゃん言葉ではあるが、主語だけでなく述語も喋れるようになってきた。「とときらい。」とか。。。

長男君はもうすぐ5歳なので、自分で何でもやるように仕向けているところ、今の所ブーたれながらも、多くの事を自分でやるようになってきた。どうも長男君は王様育ちさせすぎたなあと反省している。

以上、ここ数日でした。

スポンサーリンク