ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

長男4歳8ヶ月が肉ばかり食べるようになってきた

ここ最近、長男が肉を欲しがる様になってきた。何をおいても肉という感じだ。

今までは、ごはんのみ好きだったのに、それに肉が加わった。

好きなものは

  • ハンバーグ
  • ソーセージ
  • 豚汁の豚肉
  • 鶏そぼろ

などなど。

鶏肉は噛むのに時間がかかるので、今のところそこまで欲しいという感じではない。けど食べる。今度鳥のからあげでも作って、顎の強化でも目指そうかなとも思う。

 

そして、肉を食べた後に、ごはんを食べる。だいたい一膳くらい。野菜類も食べないことはないが、自分からは食べない。仕方がないので、野菜類は、口元まで運んでいる。

 

それにしてもなんで急に肉を食べる様になってきたのかよく分からない。歯とか顎の力とかそういう条件が整ってきたのであろうか。本当に不思議だ。

 

スポンサーリンク