ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

雨ばかりで外で遊べない→息子たち寝るのが遅くなる

ここのところ雨ばかりで、息子たちを公園に連れて行けていない。やっと暑い時期が終ったというのに。4歳と1歳は外で思いっきり遊んでもらいたいのになあ。

そもそもうちの保育園は、園庭が隣接しているわけではなく、外で遊ぶ機会が少ないように思える。それは仕方がないので、出来るだけ土日に公園に行きたいところ。

室内で遊ぶところ、例えばボーネルンドのキドキドとか、車や電車で行けばあることはあるけど、高いし、混んでるしで二の足を踏んでしまう。あとはスーパーのキッズコーナーはカオスだしなあ。仕方がないので、家の中で、息子たちと戦闘するしかない。

これから相撲中継が始まるので、まずは相撲から始めるとするか。。。でも、屋外ほどは疲れないので、これまた夜寝ないのよ。息子たち元気なまま21時を過ぎた頃には、我々夫婦はもうおねむの時間。雨やんでくれー。明日は曇りか晴れでお願いします。

 

てるてるぼうず

てるてるぼうず

 

 

スポンサーリンク