ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

軽井沢おもちゃの王国の感想 (4歳半と1歳半の息子たちとの旅行)

家族旅行で↓に行った。

www.omochaoukoku.com

軽井沢といっても、ちょっと北の嬬恋にある。鬼押出し園のちょっと先。

なんでここにしたかというと、1歳半の息子と4歳半の息子を満足させるためだ。4歳よりになると、1歳がついていけなくなるし、1歳よりにすると4歳がむくれる。それらを満たし、仮に1歳が愚図ってもすぐに宿にもどれるところということでここにした。

どんな設備があるかはHPを見ていただくとして、結果作戦成功。私と次男組と妻と長男組に分かれて、各々のレベルにあった遊び方をし、息子たちはまあ満足していた様子。特に、今回は長男を思いっきり遊ばせたかったので、森のアスレチックや魚釣りを満喫出来たのがよかった。次男は、思いっきり歩き回れるところがよかった。

 

ちなみに今回は、あと「白糸の滝」と「鬼押出し園」に行った。両方とも子供が楽しいところではないが、息子達なりに走り回ったりして楽しんでいた様子。

 

さてさて、次はどこに行こうかと旅行に帰ってきた日に妻と研究を再開した。次は10月かな。

 

 

 

スポンサーリンク