ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

長男4歳半 次男1歳半 状況

長男 4歳半 身長107cm 体重16.5kg 身長は伸びているけど、体重増えず

 

次男 1歳半 身長82cm 体重10.5kg 順調に大きくなってきている

 

という感じ。

長男は、少しずつではあるが、食べるスピードが上がってきた。がしかし、やはり食への興味は薄い。お腹が空いていないのかなあといつも思う。

次男は、食べるときは食べる。食べないときは少し。ただ、寝る前には何か口に入れないとダメなようで、夜食を毎日食べて、牛乳を飲んで寝ている。牛乳は一日中ぐびぐび飲んでいる。家で一番飲んでいるのが次男くんだ。

次男は、腹回りがプクっとしているので、ズボンは100cmにサイズアップした。タンスから懐かしい100cmの服が出てきて、長男君が小さかった頃を思い出した。

でも、その頃の可愛かった長男君は写真やビデオを見れば思い出すのだが、ふとどうだったか思い返えそうとしてもなかなか思い出せない。どうしても今の長男君しか頭に浮かばない。良くわからんが、今ってそういうことかな。

まあ、二人が手を離れてから、妻と写真でもみながらしんみりしよっと。それまでは、日々より良く過ごすのみ。

スポンサーリンク