ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

息子達が成長し、日々の生活が少し楽になってきた

今日は妻が夜勤の日。私一人で、食事、風呂、洗濯、片付け、寝かしつけを実施。一息ついて、ブログでも書こうかなと思い、タブレット端末を開いてみたところで気がついた。ブログ書こうかななんて、ずいぶんと余裕が出来てきた。

少し前までは、次男君の寝かしつけにそもそも時間がかかり、やっと寝たと思って家事を始めたら少しの物音でおきていまい、そのまま何時間も寝なかったり。食事にけたけた笑いながら、食べ物を床におとしたり、食べ物をぐちゃぐちゃにしたり。そんな理不尽だけど最高にかわいい時期もそろそろ終りだ。

長男君は4歳になり、気が向けばお手伝いもしてくれるし、一人でやれることも多い。ただ、いっちょまえにいつもふざけているので、なかなか進まないこともあるけど。

子供達が順調に成長し、もうこんな時期はこないだろうから、しんみり寂しくもあるが、夜育児家事が終わってから少し自分の時間が持てるようになってきて、日々の暮らしは楽になってきているので、それはそれで良いかなあと。

さて、そろそろ積ん読本を崩しにかかるとしますかな

 

 

 

 

スポンサーリンク