ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

フリーアドレス 

今の職場はフリーアドレスだ。

今までの社会人生活すべて固定席だった私は最初面食らった。しかし程なくめちゃくちゃ働きやすい職場環境であるということが分かった。周りが気にならず、人間関係でイライラすることもなく、質問や無駄話など仕事が中断する要素も少なく、とにかく集中出来るので、相当業務効率が上がっている。私は外にいることも多く、デスクワークは少ない時間で本当に集中して行いたいので、本当にこの働き方は助かる。

フリーアドレスについては、コミュニケーションが取りづらいという意見もあるかもしれないが、実は逆で、緊張感が高まるので、離れているからこそ、かえってコミュニケーションする必要が出てくる。上の人間はきちんと指示を出す必要があるし、下は方向性がずれていないかの確認は欠かせない。指示説明能力など能力もあがっていく。

ニュースで「働き方改革相」が新設されるというのが出ていたので、そういやあフリーアドレスって時短のためになるなあと感じたので、思うことをつらつら書いてみました。

おしまい。

 

 

 

スポンサーリンク