ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

次男君一歳 断乳は成功した模様だが牛乳飲ませないと

実家から戻り、長男君も保育園に復帰し、正常運転に戻った我が家。このインフル騒動等で変わったこと。

  • 長男君の体重が墜ちた
  • 次男君の夜泣きが沈静化
  • 断乳はどうやら成功
  • 妻が乳詰まりで大変そう
といったところ
 

長男君の体重減

相変わらず食事中落ち着きなし。食べるときは食べるけど、気分屋。妻に甘えたく、何かと困らせているといった傾向が、更に強くなった。
 

次男君夜泣き

実家では夜起きなかったが、我が家では長男君の物音に敏感で、長男君が寝るまではしばしば起きたが、長男君が寝ると、それ以降は起きなかった。この傾向が続けばだいぶ楽になる。
 

断乳今のところ成功

保育園に向けた断乳は今のところ成功している。ただカルシウム不足を補うために牛乳を飲ませているが、あまり飲んでくれない。主治医に牛乳飲ませないとと言われているので何とかせねば。
あと、妻が乳詰まりで大変そう。こればかりは代われないのでしのいでもらうしかない。男は無力。
スポンサーリンク