ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

次男君 保育園に入れることになった

先日、下のような記事を書いた。 

yunotatsu.hatenablog.com

それからすぐに保育園の選定結果が出た。結果、次男君も保育園に入れることになった。これで私が育休をとることはなくなる。育休をとるのは本当はものすごく興味があり、とった場合の妄想も色々したが、結局かなわず。世の中の男の育児休暇取得率にも貢献できず。いいや、そんな贅沢なことは言ったらいかん。保育園に入れただけでもありがたく思わねば。

で、早速妻は職場に復帰の連絡を始めたり、次年度に向けて動き出した我が家。妻の勤務はどうなるかも気になるが、毛頭、我々夫婦だけで切り抜けようとは思っていないので、じじばばフォローを含めどういう布陣で4月から迎えるのか体制構築を始めねばらなぬ。

あと、更なる家事の時短方法を考えなければ、少なくとも今まで使っていなかった乾燥機はフル回転しないとダメだろうなあ。食事はどうするか。前日に作っておくしかないだろうなあ。などなど考える事やる事いっぱい。でもそんな体制構築も楽しかったりする。

まあ、3月4月5月は色々バタバタになりそう。

 

スポンサーリンク