ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

次男君が保育園の抽選に外れたら、私(父親)が育休をとるだよ

トピック「保育園」について

はてなのお題になっているのを見て気がついた。そろそろ次男君の認可保育園可否が出る頃だ。全国中ひきこもごも。ほうぼうの育児ブログから育児を飯のタネにしている方々のブログまで皆さんガンガン吠えている。

うちは、色々工夫して点数が少し高いので大丈夫かと楽観視しているがどうなるやら。でも、ダメだった時の方針は決めてある。私(オヤジ)が育休をとるってことだ。

長男、次男と妻には会社を2年強休んでもらっているので、これ以上の負担をかける事は出来ない。幸い私は会社の中でも自由の利く人間であり、なんとかなる。一番の問題は収入減だが、これは本当に痛い。まあ最長1年であれば、なんとかなるだろう。

ちなみに、イクメン議員ってのがいたけど、私が育休となったら育児に専念だ。毎日おにぎり作ってでっかい公園や動物園に行ったり、沢山本をよんだり、工作をしたり、楽しく毎日を過ごす。そんな妄想をしている。

 

保育園に入りたい! 2016年版(日経BPムック) (日経BPムック 日経DUALの本)

保育園に入りたい! 2016年版(日経BPムック) (日経BPムック 日経DUALの本)

 

 

 

「子育て」という政治 少子化なのになぜ待機児童が生まれるのか? (角川SSC新書)

「子育て」という政治 少子化なのになぜ待機児童が生まれるのか? (角川SSC新書)

 

 

 

スポンサーリンク