ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

長男君 早速インフルエンザにかかる

インフルエンザ流行のニュースが流れたのが、つい先日。早速長男君が感染。保育園でもらってきたと思われる。保育園は既に何人もかかつているもよう。

土曜の夜から少し熱が高めかなあと思っていたけど、本人は普通に元気なので様子を見ていた。そしたら日曜夜に38.4度の熱が出て、今日病院に行きインフルエンザ確定。
濃厚接触の他も家族3人。かかっていればそろそろ症状が現れると思われる。今のところ妻が危ないと言っている。
一番は次男にうつさないこと。そのために、本当は0歳と3歳を隔離したいところだが、訳がわかっていない乳児幼児なので現実的には難しい。特に今回は元気に暴れているのでどうしようもない。
私もかかっているかもしれないので、いつやすんでも大丈夫なように、仕事の諸々を処理せねば。
 
スポンサーリンク