ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

うちのバズライトイヤーは注文が多い

うちのバズさんは、とにかく注文が多い。
主に2階にあがるときに、バズになるのだが、両手を広げるポーズをとると、私の両腕にダイビングしてくる。ダイブの方が早いので、急いで両手を差し出さないといけない。
でそのまま、「無限のかなたへ」と本家のセリフを唱えるのだが、空を飛ぶ角度が気にくわないと、「違うのー」と怒られる。最初からやり直し。今日は階段の途中から引き返し、ダイブからやり直した。
怖いのは二階から一階に降りるときだ、大人しくしてくれればよいが、ゲラゲラ笑いながら手足を激しく動かすので、気が抜けない。釣り上げられた魚のようにピチピチ動く。
お陰様で腕の筋力は着いてきたけど、無駄な力が入っているのか、顎が外れそうになったり、歯並びが悪くなってきたり、右肩に力が入らなくなったりしてきた。
まあ、単に歳のせいかもしれないけど、次男君がもう少し大きくなり、トイストーリー2よろしく、バズライトイヤーが二人になる前に、からだのメンテをせねば。ということで、整体に行ってきます。
スポンサーリンク