ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

朝の保育園 おやじ達が行列

今朝の保育園。子供の教室に向かった。あれやこれやの連絡で、少し保育士さんと話し、長男とタッチして振りかえると、若いお父さんから、私より上と思われるおやじまで、5人くらい行列が出来ていた。

私の感覚でしかないが、朝はおやじが子供を送る家の方が多い気がする。まあ、私が行く8時頃だけの話かもしれないけど。

保育園の送り迎えは楽しい貴重な時間なので、皆楽しんでいるのだろう。少なくともこの5人のおやじたちはそう見える。

後ろのおやじは、娘に「お仕事頑張ってね」とか言われていた。我が息子も入口まで見送ってくれる。

いいもんだ。
スポンサーリンク