ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

おかあさんといっしょの収録に行く

実は、おかあさんといっしょのスタジオ収録が当たったので、渋谷のNHKに行ってきた。といっても子供のほか同伴は一名なので、妻が同伴で、私はスタジオパークから見る予定だった。が、こういう日に限ってスタジオパークがお休みでやってない。生たくみネエに会いたかったのに。。。

仕方がないので、渋谷をブラブラしていた。今の私にとってあまり興味のない街になったなあとブラブラしながら思った。茶でも飲もうかと思ったけど、似たような店ばかりで特別入りたい店もない。結局でっかい本屋で立ち読みして時間をつぶした。

収録後、長男君は相当楽しんだようだが、疲れて帰ってきて、無口になっていた。また明日感想を聞いてみよう。ここ数日ハイテンションだったから仕方がない。明日熱ださないといいけどなあ。

スタジオ収録は、3月に3歳になってから申し込んで、一回外れたけど、2回目で当選した。これはラッキーなのかどうか分からないけど、家中大騒ぎ。なんせ、DVDまで買った「ブンバボーン」を生で出来る。むてきちに会える。子も親も大興奮だ。DVDを買ったのは私が「ブンバボーン」がお気に入りだったからなんだけど。

おかあさんといっしょの収録は、受信料を払っていることが大前提。我が家が見るテレビ番組といえば、Eテレの子供番組とニュースだ。まさにほとんどNHKしか見ていない。ゆえに受信料以上のものはいただいているなあと常々思っているが。今回の収録当選でますます、受信料を払っておいてよかったなあと思った。

 

スポンサーリンク