ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

夫婦でウイルス性胃腸炎→ダウン 子供達は元気

木曜日は朝から調子が悪かった。風邪かなと思って病院に行くと「ウイルス性胃腸炎」とのこと。熱もそれなりに出ていたので、早めに帰宅し、すぐに寝た。

次の日もまだ回復していなかったので、会社を休むことにしたのだが、妻も熱が出ているとのことで病院に行った。結果「ウイルス性胃腸炎」とのこと。

原因は分からないけど、家のなかで感染している可能性濃厚だ。ということで息子達にはうつらないように色々気を使った結果、今のところ二人とも元気だ。

お医者さんに聞いたところによれば、かえって赤ちゃんの方が強いとのことだけど、心配は心配。

幸い、二人とも重症ではないので、根性で家事育児をした。今日になると、私がお腹以外は回復してきたので、長男君を遊ばせるべく、外出。お腹が厳しいので、外出先で何度かトイレに行くことになった。狭いトイレに長男君と二人きり。結構大変だった。

スポンサーリンク