ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

うどんが大好きな息子君2歳11ヶ月

今朝、息子君は久々に保育園まで久々オール歩きで行ってくれた。行く前に色々気分を盛り上げたのが良かったと思う。明日から毎日どう息子君の気持ちを盛り上げるかを考えよう。

保育園から帰ったあとは、相変わらずはさみで遊ぶ息子君。ポストに入っていた広告をはさみで色々な形に切り、折ったり丸めたりして、「ヘビだぞー」「アシカさんだよ」等色々なものを自分で工夫して作って遊んでいる。

ひとしきり遊び、風呂に入ったりして、9時頃床に行くと、私の腹の上に乗っかって5分で寝た。私、しばらく動けず。でも、これも思い出になるのだろう。

2/8 日曜日の息子君 うどん大好き

さて、息子君の最近の食のブームは麺類、特に「うどん」だ。昨日の夜から4食連続でうどんを食べている。「ちゅるちゅる食べるー。」とのうどんくれ催促を連発してくる。

うどんだと、

  • 自分で箸を使って食べる
  • 大量に食べる
  • 脇目もふらず食べるので、食事時間にメリハリがつく

という大きなプラス面があると思う。

体に悪いものではないので、しばらくはうどんを買い増ししておき、食が進みそうにない感じのときにささっと出せるようにしておこう。

 

讃岐うどん200g×12袋

讃岐うどん200g×12袋

 

 

 

スポンサーリンク