ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

息子君だいぶ回復してきました

溶連菌にかかった息子くんは薬を頂いてから、相当回復しまして、だいぶ楽になっている模様。ただ、まだ咳も鼻も出る。今日病院に行って、先生に状況を見てもらうことになっている。溶連菌は完全に治るまで油断出来ないとのことなので、今日も保育園は1日休む。今週はじじばばに頼ってきたが、今日は私が休むことにした。

 

今日行く小児科は、ネットで予約するシステムで、7時30分に予約開始となる。その1分前からパソコンのリロードを連打しその時を待って、予約出来るようになった瞬間に、会員番号を打ち込み、申し込みをしたが、結果15番目だった。皆速すぎる。。。先日じじに行ってもらった時は14番目で2時間半待ちだったようなので、ゆっくり出発することにする。

 

今日仕事を休むにあたっては、昨日、色々調整した。やり残しはたくさんあるが、一応すっきりさせてきた。毎日いつ休むか分からない子育て世代は、つまるところ毎日の仕事を次の日休んでもなんとかなるような形で進めることが大事だなあと改めて思った。

 

今日は、元気だけど安静が必要という難しい状況になると思うが、なんとか寝かせねば。

スポンサーリンク