ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

今週の会食系仕事3回 あと2回もあるのにお腹の調子がおかしい

今週は火曜日〜金曜日が仕事の日だが、木曜日、金曜日、日曜日と会食系の仕事が入った。で、木曜日の会食はランチでイタリアン(スパゲッティだのピザだの肉や魚料理だの)だったのだが、さっきからお腹の調子がおかしい。トイレとお友達状態になってしまった。

 

最近毎週2〜3回の会食しながらの交渉事があり、それなりにこってりしたカロリーが高そうなものを食べ飲みしたので、胃がかなりもたれていたのだが、それにしても今日はかなり重傷だ。食べた物が悪かったのか、腹がやられてしまったのかは分からない。ただただお腹がピンチだ。

 

金曜日は夜会食で結構ハード食事内容なのだが、今から憂鬱だ。まあその場に行けば、その場限りではあるが美味しく笑顔で食べる自信はあるが、その後に腹が更に破壊されるのは間違いないだろう。更に日曜日もそれなりにハードな食事内容となる。普段週に何度も解釈はないのだが、重なる時には重なるということだ。

 

「食べたり飲んだり」も大切な仕事の一部なので仕方が無いけど、正直リラックスして料理をおいしく食べ楽しめる訳ではない。見てくれは楽しそうにするのだが、様々なことに気を使い、しゃべりながら食事をするので、結構大変。それに加え、腹がおかしいとなると、踏んだり蹴ったり。耐え忍ぶしかないなあ。

スポンサーリンク