ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

箱根ロープウェイ 早雲山→大涌谷 平日なのに人でいっぱい

先週の旅行日記の続きです。

平日の月曜日に箱根ロープウェイに行きました。と言っても、早雲山から大涌谷までの間だけ。

 

早雲山駅の無料駐車場に車をとめて、大涌谷までロープウェイで行きました。往復大人二人で3000円ちょっと。高いなあ。

f:id:tsundokusyo:20141117101100j:plain

ロープウェイからの景色

f:id:tsundokusyo:20141117102730j:plain

f:id:tsundokusyo:20141117102737j:plain

f:id:tsundokusyo:20141117102521j:plain

大涌谷に到着。久々に来ましたが、なんだか大型施設が増えたような気が。何でも良い値段なので、御殿を作ることが出来たのでしょう。でもこの集客力があれば、もっと儲けることも出来るように思えます。定番のくろいたまごは食べず。以前食べたけど、普通の卵としか思えない。

f:id:tsundokusyo:20141117103316j:plain

富士山がよく見えました。大涌谷の駐車場は車でいっぱい。この日は風が強く寒かった。息子君が付かれていたので、玉子茶屋まではいかず。そのまま帰りました。

f:id:tsundokusyo:20141117103717j:plain

やはり日本が誇る観光地の箱根。相変わらず国際色豊かです。平日の昼間だというのに、我々が帰るころには、ロープウェイは長蛇の列。早雲山駅の駐車場もあっという間に満車で、空き待ちの車が列をなしておりました。事前のネットリサーチでは、平日は混んでないとのことでしたが、めちゃ混んでました。まだ山が紅葉していてきれいというのもあるかもしれません。

 

 

 

スポンサーリンク