ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

いきなり成長

相変わらず息子君達の成長はあっという間。

長男君8歳。スイミングスクールにて、今までは、溺れているのか泳いでいるのか分からなかったのだが、先日、昇進試験?で背泳ぎを物凄く上手に泳いでいた。つい最近も一緒にプールに行ったのだが、そんな泳げていなかったのだが。。。

 

次男君5歳。つい最近までは外食しても、好き嫌いが激しかったのだが、いきなり色々なものを食べるようになってきた。箸も上手。長男君よりも上手。UNOもトランプも出来るようになった。かいけつゾロリも小学校に上がる前に全部読むことになるだろう。。

 

毎日、ちゃんと子供と向き合っているとこの「いきなり成長」の瞬間を見られるチャンスが増える。この瞬間は最高の瞬間であり、子育ての楽しみの中でも最上位に来るものなのではないか。

今までも、仕事以外の時間の多くを、子供との時間につかってきたけど、在宅勤務を週2~3日行うようになってから、更に接触時間が増えている。あと何年楽しめるか分からないが、とりあえず在宅勤務はやめられないね。

 

 

ウノ UNO カードゲーム B7696

ウノ UNO カードゲーム B7696

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

スポンサーリンク