ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

テレビを買った バンバン経済を回す共働きの我が家

コロナや長雨が原因でもあるが、息子君達がそれなりに成長し、一緒に映画を見られるようになってきた。そんなある日、とある家電量販店のテレビコーナーを通りかかると、異常に美しい画面と見たことのある映画が映し出されていた。10年前かったテレビとは明らかにレベルが違う。。。と思いつつも、その場では買わなかった。

が、今日天気が悪かったので4人で映画を見ていたら、「やっぱり全然違うね。」と妻が言ったことをきっかけに、雨の中家電量販店に行ってきた。下調べでは、液晶でもよいかなと思ったのだが、店頭の有機ELの画像のきれいさにひかれ、55型の有機ELテレビ+ブルーレイのレコーダーを買ってしまった。めちゃ高い買い物。私はもらった10万を既に使ってしまったので、他の3人分+αで。

正直、共働き2人の会社の業績も良いわけないが、まあ経済を回さねばと逆にお金をつかっている我が家なのであった。。。

 

 

 

スポンサーリンク