ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

花巻に行ってきた 家族旅行

先日、花巻に行ってきた。なぜ花巻かというと何となく行ってみたかったからという以外にない。

新幹線で新花巻へ。相当時間がかかる。時間だけで言えば、盛岡まで行って折り返した方が早いという結果となる。大宮から乗ったのだが、途中子供が飽きてきてうるさくなってきたので叱っていると、大泣きし更にうるさくなるというパターン。男の子二人は騒音問題が大変だ。

宿はホテル志戸平。規模が大きい、フロントロビーが広く、気分は良い。夜に民芸ショーをやっていて、息子君達は楽しんだ様子。事前申し込みでパン作り体験が出来る。息子君たちは必要以上にこねくり回していた。プールもある。ただ窓が多いので、外が寒いと中も寒くなる。何時間も入るのは難しそう。それでも2時間は遊んだ。

あと新花巻駅近くの宮沢賢治童話村など。息子君達にはもっとじっくり見てほしかったのだが、館内はさっさと回って終了。むしろ外での、少し残っている雪遊びがメイン。

他にここは夏に来る方が良いかもしれない。また来られたら来たいが、他にも行ってみたいところが沢山あるので、いつ来られるかな。

 

 

 

スポンサーリンク