ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

3連休 白馬の八方池に行ってきた(4歳と7歳 親子トレッキング)

三連休白馬にハイキングに行ってきた。

白馬は正直遠いのだが、昨年の栂池、五竜トレッキングに続き、本年は八方池までトレッキング。

ゴンドラ・リフトと乗りついて、トレッキング開始。八方池までがハイキングコースで、その上から登山道とのことだが、正直、普通の靴では結構厳しめと思われる。木道のところもあるが、岩がゴロゴロしている区間も多い。

そんなコンディションだったが、4歳次男君は全部自分で歩き通した。というよりも、むしろ、長男君7歳と一緒に、歩きにくい岩場ばかりよじ登っていく感じ。下りも岩ばかり選んでいた。ちょっと下りは怖いので近くでフォロー体制をとってはいたが、何も起こらず楽しく降りてきた。

数か月前の小仏城山へのハイキングでは、愚図る場面が多かったが、ここ数か月の成長か、かなりの進歩。次はどこに行くかな。御岳山→日の出山か大菩薩あたりか。

 

当日、八方池はガスっており、周囲の山々が見えなかったので、いまいち。また来年以降に持ち越し。

www.happo-one.jp

 

るるぶ安曇野 松本 白馬'20 (るるぶ情報版地域)

るるぶ安曇野 松本 白馬'20 (るるぶ情報版地域)

 

 

スポンサーリンク