ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

野山北・六道山公園トレッキング → 村山温泉かたくりの湯

2月某日の晴れた日。私と長男君の二人で野山北・六道山公園に行ってきた。

www.sayamaparks.com

 

まずは、JR八高線の箱根ヶ崎駅からスタート。大日山遊歩道から上がって行き、六道山公園の展望台に登り、里山民家で駒を回し、最後は、あそびの森と冒険の森のアスレチックで遊び、締めは、村山温泉かたくりの湯というコース。あちこち寄り道しながらのんびり歩いた。

登山とまでは行かないが、軽めのトレッキングとしては、充分楽しめる。長男君は余裕すぎるかもしれないが、小さい子でも危なくないので、家族みんなで行けるところが良い。次男君も充分楽しめるだろう。

もっと歩きたければ、他の狭山丘陵、狭山湖の周りまでコースに入れれば、それなりの距離にもなるだろう。それは、今度長男君と来るときに試してみたい。

本当に気持ちよく歩けるので、もっと多くの人に歩かれても良いのではと思った。

 

 

スポンサーリンク