ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

コニカミノルタサイエンスドームに行ってきた

1月某日。

八王子にあるコニカミノルタサイエンスドームに行ってきた。

www.city.hachioji.tokyo.jp

メンバーは、私、長男、次男。八王子駅からそれなりに遠いのだが、いつものごとく、駅から歩いて行った。

歩いていて思ったのだが、八王子の街は、和菓子屋が多い印象。おおきな霊園があるからだろうか。。。

まあ、そんな感じでてくてく歩いていき。途中から次男君は肩車となり、サイエンスドームに到着。想像していたよりも小ぶりの施設ではあった。しかし、子供たちは、あれやこれやと遊びまわって楽しそう。入場料も安いし、いい施設だ。

しばし遊んだ後に、プラネタリウム鑑賞。ポケモンの映画がセットになっている回を見た。次男君は途中飽きてしまっていたが、一応静かにしていた。えらい。

それにしても最近プラネタリウムに行くことが多いので、星座について詳しくなってきた。数年後には星座博士になっているのは間違いないだろう。

サイエンスドームを出た後は、隣にある公園で戦いごっこ。ひとしきり戦い、帰途につく。八王子駅に向かう途中で、次男君が肩車をしたまま眠りにつく。が、すこしおなかを満たすために、ガストに行くと、お子様セットについているガチャを回すために、すぐに起きたのであった。

スポンサーリンク