ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

ルパンマグナム ~クリスマスに向けて~

10月に入り、すっかり今年も終わりが近づいてきている。そんな時期の子供たちの話題は、「サンタさんに何をもらおうか」というもの。昨年は、長男君のビルドドライバーという希望に対し、次男君と違うものを買うと、「何でも自分のもの」という哲学の次男君が、購入後すぐに自分のものだと主張し、もめるので、二人とも同じ、仮面ライダービルドのドリルクラッシャーにした。

そして、今年は二人ともあれが欲しい、これをお願いしようと、日替わりメニューで妄想している最中だが、私としては、「ルパンマグナムがおすすめ」とサウンディングしている。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 快盗ヘンケイ銃 DXルパンマグナム

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 快盗ヘンケイ銃 DXルパンマグナム

 

理由は、銃なのに、ロボットに変身できるところ。。。もあるのだが、戦いごっこのときに、私が痛くないのが第一。剣のたぐいは、叩かれると痛いけど、銃の類は、「ばばばばーん。」⇒「ぐえー」と声のみで対応可能なところが良い。

まあ、今回のスーパー戦隊を思いのほか楽しんでいる私が欲しいってのもあるのだけれども。。。

スポンサーリンク