ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

今年の夏休み家族旅行 長野県に行ってきた 八千穂高原自然園

8月中旬家族旅行第二弾で、長野県の八ヶ岳周辺に行ってきた。まず行ったのは、「八千穂高原自然園」。お盆休みで混んでいるのが嫌だったので、あまり人がいなさそうなところがいいなあと思っていたところ、空いておりナイスチョイスだった。

数百円を払って、森の中をハイキング。一番長いコースを2時間程度ハイキング。3歳次男君も概ね歩いていた。途中、川のところや池のところで、遊んでいたので、歩いていた時間は正味1時間程度か。

その後、近くの温泉「八峰の湯」に移動。息子君たちも温泉が大好きになったので、旅行には欠かせないのが温泉だ。「八峰の湯」は、かなり混んでおり、我々が出る頃に入場制限をしていた。いいタイミングで入れたな。

 

八千穂高原 四季讃歌―清水清写真集

八千穂高原 四季讃歌―清水清写真集

 

 

スポンサーリンク