ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

習い事シリーズ かきかた

長男君。スイミングに加え「かきかた」も習い始めた。

三月生まれの長男君。ひらがなを入学前になんとかせねば、周りと比べてあまりにも出来ずに卑屈にならないようにと、小学校入学前から、練習しようと促していたが、なかなかうまく行かず。

それでも、本人は保育園で体験した習字が楽しかったらしく、「習字やりたい」と言っていた。ので、まずは「かきかた」の習い事を始めた。

結果、かなりの効果が出てきている。学校の授業も今のところ大丈夫だ。なんといっても字は一生ものなので、このまま続けてもらおう。

スポンサーリンク