ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

我が家のライオン(3歳)にかまれるヘビ(私)の巻

最近、次男君との戦いの頻度が減ってきた。自分で遊んだり、長男君とじゃれたりが増えた。で、私と何をしているかというと、ライオンごっこ?だ。

次男君が四つんばいになり、「がおー」と言いながら、うろうろ。「とと、そこに寝て。ヘビになって」とのご指示があり横になる。私は動いてはならず、そのまま待っていると、ライオンが「がぶ」とか言いながらやってきて、ヘビを食べ始める。

ちびライオンの歯なので、噛まれるとくすぐったい。ヘビは動くことを許されないので、逃げられず、「ひえー」と言いながら我慢。ライオンがあきるのをひたすら待つ。

そうして、この狩りは、ライオンが満足するまで続くのであった。

おしまい。

 

スポンサーリンク