ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

一年生になった

長男君が一年生になった。さっき元気に初授業に出かけていった。午前中授業で、その後は学童。迎えに行くときにはどんな顔をしているだろうか。

 

さて、我が家は仕事の都合を割とつけやすい私が

、学校関係のメインとなる予定。小学校関係だけでも学童やら、PTAやら、おやじの会やら盛りだくさん。その外に、習い事とか、次男の保育園とかもあるし、妻と分担するにせよ、かなり忙しくなる。

でも地域に溶け込むチャンスでもあるし、そもそも子供の成長の過程をみられるのは楽しいこと。できる範囲で全部やろう。あと、10年位はそれとが趣味的なものかな。楽しみがまた増えた。

 

 

スポンサーリンク