ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

週末 運動会

週末は保育園の運動会。

長男君は5回目で、最後の運動会となる。毎年年長さんを見ていると、本当にこんなこと(組体操やら、リレーやら、踊りやら)が出来る様になるのかなあと思っていたが、皆あっさり出来る様になっている。特にこの一年は「少年」に向けて大きく成長したなあと、年中さんを見ていて思う。

この運動会、おまけで卒園生の小学生も参加しているのだが、彼ら彼女らを見ると、1年1年更に成長している様に見える。長男君も来年は同様に走り回っているのだろう。

さて次男君2歳だが、今回の2回目の運動会だが、昨年は出し物で、衣装を着るのを嫌がり泣いていたが、今年は、衣装を着て、最後まで立っていることが出来た。これもまた成長。来年はどうなるか。

スポンサーリンク