今日もおむつ一丁な次男2歳半

だんだんと秋が近づいて来、寒かったり暑かったりする最近、それでも明らかに空気は秋のものである。着実に季節は夏から変わりつつある9月後半。しかし、相変わらず、風呂後の次男君は、裸ん坊であり、オムツを履かせるので精一杯な毎日だ。

今日は、風呂に入った後に、おむつ一丁のまま、夜食?のおにぎりや牛乳を食べ飲みしていたが、鼻水がたらたらと出て来た。「それ見たことか」と服を着せようとするも断固拒否。仕方がないので強引にTシャツを着せたところ、まあ想定通りの大泣き大暴れの次男君。紆余曲折を経て、最後は「黒いのがいいの。」との提案があり、なんとかユニクロでかった黒い恐竜柄のシャツを着てくれた。

のもつかの間、すぐにまた大泣き大暴れを始めた。で、しばらく暴れた後、今度は「ビルド見るの」と仮面ライダービルド第3回の録画が見たいというので、そこでやっと落ち着いた。ちなみに、仮面ライダービルドは、各回4〜5回は見ている。さすがに飽きてくる。。。

長男君もシャツにパンツ一丁というスタイルなので、どんだけ暑がりだとと思うものの、二人とも鼻水を出している訳で、お願いだから風邪ひかないでねと祈るしかない秋の始まりであった。

 

スポンサーリンク