やっと寝た 最後はおしりにワセリン 2歳半次男君

なかなか寝ない次男君2歳半。今日もなかなか寝なかった。寝室まではスムーズだったのだが、そこからが長かった。

 

寝室に行く前に、長男君5歳半と「ジャックと豆の木」を読んでおり、そこに出てくる鬼をみて「鬼くるの?」と言っていたので、「寝ないと鬼が来ると」というと、すんなり歯磨きをして平和に寝室へ言った。

しばらくは、寝ようと目をつぶっていたのだが、しばらくするともぞもぞ動き始め。先に寝てしまった長男君にちょっかいを出したり、ソフトビニール人形や、恐竜で戦い始めたり。

「鬼が来ちゃうよ」も通じなくなり、あちこちで暴れまわる次男君。最後は、ここ痛いとお尻を指差して来た。通訳すると「お尻がかゆいので、ワセリン塗って」ということなので、オムツを少し脱がせてお尻にワセリンをぬりぬりしている間に寝た。

次男君は何でもワセリンをぬれば治るので、その点楽なのであるが、お尻をマッサージするのはちょっとどうかなあと思った。かわいくなければやらないぞ。

ということで寝るまで1時間半くらい。添い寝が一番時間を取られる。とはいえ、だんだんと早く寝るようになるので、今だけの貴重な時間とも言えるのであった。

 

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)

 

 

スポンサーリンク