ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

なぜかカレーパンチ 2歳の次男

我が家は、相変わらず朝から晩まで、終わることのない戦いの日々が続いている。最近は兄弟どうしでも、犬のじゃれ合いのような戦いごっこをするようになり、ドンアルマゲ(最新スーパー戦隊のラスボスと思われるキャラ)役の私もちょっと一休みができるようになった。

そんな息子君たち二人の必殺技だが、長男君は、何を言っているのか分からないが、廊下を全力で走ってきてぶつかるという技を繰り出してくる。ウルトラマンとキューレンジャーと仮面ライダーエグゼイドの諸々の要素が混じっていると思われる。

そして、次男君は「カレーパンチ〜」である。なぜ「アンパンチ」じゃないのか。不思議である。でも、3人のヒーローの中で言えば、カレーパンマンが次男君の性格に一番近いのは確かだ。

あと正確な発音は「カレパンチ」と短い。カレーパンチを繰り出したあとは、遠くに逃げる。

 

アンパンマン プリちぃビーンズS Plus カレーパンマン

アンパンマン プリちぃビーンズS Plus カレーパンマン

 

 

スポンサーリンク