ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

将棋をやってみた 5歳長男君

流行りだからという訳ではないが、オセロもやっていることだし、将棋はどうかなと実家からもってきていた、私が昔使っていた将棋盤と駒を出して、長男君5歳に見せたところ、「やりたい。」との反応。

まずは駒の動かし方から始めたが、まだ難しそう。そこでこれをポチ 

将棋のルールをすぐにマスター!  マスター将棋

将棋のルールをすぐにマスター! マスター将棋

 

 本当は、藤井君が使っていたとされるこれ 

NEW スタディ将棋 (リニューアル)

NEW スタディ将棋 (リニューアル)

 

にしたかったけど、買えないのでマスター将棋にした。 

たまにくるジジ達も将棋ならと張り切って教えてくれているので、そのうち覚えるだろう。

でも、先を考えて駒を動かしたりは未だ未だ難しだろうなあ。

スポンサーリンク