土日は公園に行った ~府中の森公園 昭和記念公園~

週末は両日公園(府中の森公園・昭和記念公園に行った。両公園とも今は遊ぶのに最適な季節なのか沢山の人で賑わっていた。

 

府中の森は車で行ったのだが、駐車場に入るまでそれなりに時間がかかった。やっと駐車場に入り降りる準備をしていると、それまで寝ていた次男君2歳が起き「ボール、ボール」と催促。最近はボールを投げたり蹴ったりにはまっている。でも一番はまっているのは、戦いごっこ。この日も芝生の戦場で私とずっと戦っていた。私に向かってくる前に「スーパースター、シシレッド」(もう少し赤ちゃん言葉ではあるが。)と言って、ポーズをとる。その時の腰つきが何とも言えず可愛い。

長男君は苦手のアスレチック的な遊具に挑戦。もうそろそろターザンロープは一人でやって欲しいなあと思うのだが、慎重な長男君は一人でロープに飛びつけない。よく都会っこと田舎っこというような対比があるが、長男君はまさに都会っ子。小学校に上がるまで、土日は大きな公園で走り回ってもらおう。でも、ここのところ意識して公園に行き始めてから、体もがっちりしてきたような気もする。

 

昭和記念公園へは電車で行った。西立川駅で下り、西立川口から自転車を借りた。みんなの森→みんなの原っぱと移動しながら遊んだ。今日の成果は、長男君が急な坂を上ったり下りたいが出来るようになってきたこと、次男君がすべり台を自分で滑れるようになってきたことだ。来週も都会っ子たちと公園で目いっぱい遊ぶぞ。

スポンサーリンク