ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

今回のウィルス性胃腸炎感想

毎度、子供の病気が移ることに関してはもう慣れっこになってしまった私ではあるが、今回のは下痢が4日も続いてかなり辛かった。まだ完全に回復していないし。。。前回食らったのは昨年の11月であるが、この時は1日程度で復活した。下痢もそれほどじゃなかったし。しかし今回のはなんていうか動く気がなくなる。何もする気が起きなくなる感じのだるさで、そういうことが今まであまりなかったので、ちょっとびっくりした。

これは40台に入り、色々はものが衰えてきていることと関連しているのか、それともたまたま運が悪かったのか知る由も無いが、もうご勘弁願いたいところだ。インフル→ノロとかこられたらもうすぐには回復出来ないかもしれないよなあ。

そもそも子供からの感染は、どのくらいまでかなあと考えると、今みたいな超濃厚接触が原因の頻繁な感染は、保育園までと考えるとあと数年であると思うのだが、どうなのだろうか。

 

スポンサーリンク