GWに出かけたところ③ 番外編

長男君お腹の風邪

体力増進をテーマに多摩動物公園と小金井公園を二日に渡って行ったGW。仕上げに、保育園の友達と遊ぶ予定だったが、小金井公園二日目から、長男君が発熱と下痢。もしかしたら熱中症かと思ったが、休日診療をやっている病院に行くと「お腹の風邪」とのことだった。どこでもらって来たのか。。。思い当たる節はないが仕方がない。そのまま月曜日と火曜日も保育園をお休みすることになった。

私もお腹の風邪

が、話はここでは終わらなかった。その休日診療の時、病院で長男君は嘔吐してしまい、私のズボンにゲロが大量にかかり、簡単な処置をしたものの、ゲロつきのまま車で帰宅した。明らかにそれが原因だと思われるのだが、私が、長男君とまったく同じ症状になってしまった。そんな訳で、昨日からトイレから離れられず、吐き気がすごく、熱で頭が痛い。そんな状況が続いていたが、少し楽になったのと、眠れなくなったので、ブログに着手してみたという次第。

この過程で初めて「経口補水液オーエスワン」を飲んで見たが、スポーツドリンクに塩を入れたような味で、なかなか美味しかった。飲めばトイレに行くことになるのだが、2本ほど飲んだ。1本200円とかなり高価ではあるが。

 

大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mL丸PETx24本(ケース)

大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mL丸PETx24本(ケース)

 

 

スポンサーリンク