ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

GWに出かけたところ② 小金井公園

なかなかブログを書く時間が取れずだったが、遅ればせながらGWお出かけ②を書く。

今回のGWのテーマは、特に長男君の体力アップということで、まずは動物園であり、山登りでもある「多摩動物公園」に行った。その次の日とまたその次の日は、小金井公園に行った。

長男君は、自転車を借り、子供用コースを5周ほどはしり、その後、わんぱく山へ。ここで次男君2歳も合流し、生垣の迷路の中で、妻を含めた3人で長いこと遊んでいた。生垣迷路は、斜面にあるので、2歳には危ないかなとも思ったが、本人がつっこんでいくので、妻がフォローしつつ、妻が行けないところは長男君がフォローしてあちこち走り回っていた。他にも子供が沢山いて、大興奮で走り回っていたけど、あまり衝突とかトラブルは起きない。不思議た。

当日は、快晴で、わんぱく山周辺は土が感想し、土埃が風で待っていて、ただいるだけで埃だらけになる。そんな中転げ回りながら大興奮で走り回る長男君と次男君。やっと兄弟で対等とまではいかないけれど、遊べるようになってきた。二人で遊ぶときは、大人と遊ぶ時よりもずっとアグレッシブで大騒ぎとなる。体力増進の面からも二人で遊んでもらった方がいいな。

その後は、ターザンロープ。次男君は妻がつきっきりで、2回ほどやった。それでも次男君は、長男君と同じことが出来たので、満面の笑み。貴重な兄弟の時間をこれからもどんどん作らねば。

 

スポンサーリンク