GW出かけたところ① 多摩動物公園

GW。遠出はせずに、多摩地区をうろうろしている。

多摩動物公園

次男君が「きりんさん見たい」というので、多摩動物公園に行く。モノレールをおりた時点で今まで見たことのないような大量の人の流れが見えた。発券機のところで、無料解放日だったということを知る。ベビーカーを公園で借りようとしていたが、とても借りられず。私の肩車で行ければよいのだが、イヤイヤ期の次男君は「かか、かか」と妻に抱っこをせがむ。それでも半分くらいは無理やり肩車し、あとは自分で歩いたり、妻が抱っこしたり。

長男君は、動物園にすこし飽きたらしく「博物館が良かった。魚の方が良い。」などという。確かに、このところ、多摩動物公園に行くことが多い。広く、坂だらけなので子供の体を鍛えるのに最適なので、どこかに行こうかとなるとまず候補に上がる。でもちょっと行き過ぎ感はある。

園内は確かに人は沢山いたけれど、まあそれなりに動物達を見ることはできる。長男君は動物を見るよりも、「うぉー」と走り回りたかったのだが、人が多くあまり走れない。だんだんとつまらなそうになって、最後は「速く帰ろう。」と言う。しかしまだキリンを見ていなかったので、アフリカゾーンに行ったところ、我々が見ていた柵のすぐそばにキリンが近寄って来た。次男君はじっくりとキリンを観察出来満足。と同時に眠そうになり、程なく寝た。

15時頃帰宅したが、皆でおやつを食べた後に、小さいうちの庭で2時間ほど遊んでいた。二人とも体力ついたなあ。

 

多摩動物公園 (東京公園文庫【6】)

多摩動物公園 (東京公園文庫【6】)

 

 

 

けものフレンズ 多摩動物公園コラボ 7個セット 缶バッジ

けものフレンズ 多摩動物公園コラボ 7個セット 缶バッジ

 

 

スポンサーリンク