ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

ベビーカー卒業の日が近づいてきた2歳の次男君

次男君2歳と1ヶ月。最近ベビーカーに乗っていない。保育園へ行くときも、乗らずに、私が肩車または妻だっこが基本で少し歩く程度。帰りはゆっくり歩いて帰ることがほとんどになった。

身長86.5㎝、体重12.2㎏に成長し、かなりがっしりしてきた。歩く速度もどんどん速くなってきている。我々がかなりゆっくり歩けばついていける程度。まだ可愛らしいが走ることもできる。今や保育園でもお友達と手を繋いで歩けるようになってきたとのこと。

ということで、ベビーカー卒業の日が近づいてきた。長男君のときから使っている思い出のベビーカー。取っておいても仕方がないので、どういう形か処分することになる。子供の成長で親がしんみりしてしまうという毎度おなじみの展開だ。

 

 

スポンサーリンク