ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

何回目かの鴨川シーワールド 〜5歳と2歳息子を連れた家族旅行〜

先日鴨川シーワールドに行ってきた。これで何度目だろうか。

今回は、長男君の「シャチを見たい」一言で鴨川シーワールド行きが決定した。

子供の急病キャンセルリスクを考慮し、出発前日に宿を取る作戦だったが、春休み中であまり空きがなかった。まあ取れたけど。

1日目は、いちご狩り等をして、2日目に鴨川シーワールド。今までの中では最高の人出だった。

次男君は、水族館を楽しめる歳になり、熱心にペンギンを見ていた。ただ、アシカとかイルカとかもちろんシャチもだが、大きな動物は苦手で、ずっとペンギンコーナーから動かなかった。

長男君は、館内あちこち見て回り、私のカメラを奪い取りあちこちで写真をとっていた。シャチのショーは今までは怖がって余り動かず、もちろんシャチの水しぶきもNGだった。しかし、今回は、自分からシャチスプラッシュをかぶりに階段をおりたりあがったり。落ち着きのない通常幼児に順調に成長している。

当日は雨が降ったりいまいちな気候だったので、昼ごはんを食べたところで帰途についた。アクアラインが渋滞する前に通過出来たので、2時間弱で帰宅出来た。運転手としては、ほっと一息。

www.kamogawa-seaworld.jp

 

 

スポンサーリンク