ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

次男君発熱 インフルじゃなさそうだけど。。。同じ型でも複数回感染ることがあるようだ →様子見

昨夜から次男君が発熱。今朝も37.5度オーバーで保育園には行けず。そもそもあまり元気がないので、休ませることにした。それで恒例の代打獲得に向けて色々手を尽くしたが、代打は確保できず私が休むことになった。

ということで、先ほど早速病院に行ってきた。結果、とりあえずインフルエンザではなさそうだった。ついこの間A型にかかったばかりなので、可能性は低いけど、A型の中でも型の違うウイルスにかかる可能性もあり、ごく少数ではあるが、この冬に実例ありとのこと。または、溶連菌かもしれないが、とりあえず様子見ということになった。

次男君は帰りの道中にがーぴー寝始めたので、このままゆっくり休んで、様子を見るしかない。明日の代打も確保しておかねば。。。

 

手ピカジェル プラス 300mL [指定医薬部外品]

手ピカジェル プラス 300mL [指定医薬部外品]

 

 

スポンサーリンク