ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

毎度おなじみ溶連菌君こんにちは

長男君4歳10ヶ月。昨日ちょっとだるそうにしていて、すぐに寝かせたものの、熱が上がってきた。今朝も38度の熱があり、保育園を休んで病院に行った。正確には、じじに連れて行ってもらった。結果、溶連菌とのこと。

溶連菌は、長男次男あわせたら、何度目だろうか。罹患した病気、堂々の第1位であることは間違いないだろう。もう慣れきってしまい、緊張感を保てなくなってはいるが、ちゃんと薬を飲んで治さねば。特にこの病気は、熱が下がっても薬を飲み続けないといけないところも大変ではある。

本人は、明らかに本調子ではない。食欲もあまりない。しかしとにかく長男君が元気になるものを作らねば。。。

 

はじめてママ&パパの0~6才病気とホームケア (主婦の友実用No.1シリーズ)

はじめてママ&パパの0~6才病気とホームケア (主婦の友実用No.1シリーズ)

 

 

スポンサーリンク