ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

何でも分解する次男1歳10ヶ月

次男君の得意技。それは分解だ。

この才能は、一歳半頃だったかそのあたりから開花してきた。

何しろ、まずミニカーの類のタイヤを外す。結果、タイヤが取れないもの以外は外し尽くした。いつの間にか分解していて、バラバラになったミニカーの類も数個。ハッチバックは、取れているのが普通の状態だ。

毛色の違うところでは、パソコンのキーボードというのもある。妻が次男君を膝の上に乗せて、パソコンで調べ物をしていた、ほんの数秒のうちに、キーボードの「→」のバタンを力ずくで剥がした。その後、私が何度も戻そうとしたが失敗に終わり、結局セロテープで固定。

そんな甲斐があってか、1歳10ヶ月にしては手先が器用だと思われる。プラレールのレールも繋げられたりするし。

将来は、職人的な仕事をするようになるのかなあ。 

分解してみました

分解してみました

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク