ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

ジャングルジム

昨年の春ころだったか、↓のジャングルジムを買った。

白いわんぱくジム

白いわんぱくジム

 

 で、この写真と同じ形に組み立てた。

4歳10ヶ月の長男には少し簡単すぎるようだけど、それなりに遊んでいる。兄弟二人で、基地のような使い方をしている時もある。

そんな感じで遊んでいたのだが、最近次男君1歳10ヶ月がこのジャングルジムを登ることがブームとなっている。最初はおっかなびっくりだったのだが、だんだんと登れるようになって、とうとう3段目まで自力で登ることが出来るようになった。降りるときは危なっかしいのだが、苦戦しながらも何とか降りられている。

まだまだ目が離せないけど、本人がうれしそうなので、あまり手を出さないように見守ることにしよう。

スポンサーリンク