ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

図鑑

また図鑑が増えた。

今回買ったのは、「キッズペディア地球館」というもの。

キッズペディア地球館:生命の星のひみつ (小学館キッズペディア)

キッズペディア地球館:生命の星のひみつ (小学館キッズペディア)

 

長男君4歳10ヶ月が本屋さんで熱心に見ていて、妻に色々質問していたものだ。質問されていくうちに、妻が楽しくなり買ってしまったというものだ。

更に、本来今回は爬虫類の図鑑を買おうとしており、それは講談社のものを購入した。

DVD付 は虫類・両生類 (講談社の動く図鑑MOVE)

DVD付 は虫類・両生類 (講談社の動く図鑑MOVE)

 

図鑑の類は、子供のためと言いつつ、親が楽しくなってきてしまって、どんどん数が増えてきている。 それも、図鑑を出版している各社の方針が全然ちがうので、同じカテゴリーのものを複数買ってしまう。

「人体」とか「宇宙」とかは4歳10ヶ月にはなかなか難しいけど、親は楽しい。

そんなこんなで図鑑増殖中の我が家でした。

スポンサーリンク